【振付師】B.B TripinやAnze Skrube


まあ最近色々あるんですが、思わぬところで繋がっているんだよみたいな小ネタが大好物なので、今回はこの話題を取り上げてみました。



みなさん、B.B Trippinってご存知ですか?



ブロビ好きの方なら周知だと思うんですが、KQに所属しているであろう〜約15名程の男女混合ダンスチームです。それぞれの曲ごとに構成メンバーが異なるため、それぞれの人物のことはリーダー以外全く把握してないんですが、最近いろんなグループに振付を提供したりしていて、すごく気になるチームなんですよね。




最新で振付したものでいうと、

FLASH」X1

https://youtu.be/Qkq1ezeoJNs

https://youtu.be/O-xbi-ZbxWs


この後ろ向いて手をバタバタする動きがめちゃくちゃ面白いと思って見ていたのですが、




蝶々の羽の羽ばたきをイメージしているんだって後から気づきました。




後ろ向くといえば、、、

「BET BET」NU'EST

https://youtu.be/cY15z4BoY44





後ろ振り向いて右手をダダンってやるダンスが印象的だったんですが、実はこれもB.B Trippinが振付したものらしい。どうりでな〜〜と思いました。前後の流れを見ると確かに似ている。




あとはわたしが大好きでよく聴いていた

「My Flower」JBJ

や最近のJBJ95の曲だったり、

「Designer」キムジェファン

D.D.D」THE BOYZ

なんかも提供しているので良かったら下のチャンネルで見てみてください。




ATEEZに関しては
「HALA HALA」「AURORA」「Dancing Like Butterfly Wings」あたりがそうだったり。

https://youtu.be/OR5ai9oLBEE


驚いたのは、サンくんのポジションを踊っている方よりサンくんの方が圧倒的に上手いこと。彼のセンスの良さに改めて気づいた。




あとATEEZのダンスはB.B Trippin以外に海外の振付師と共同で手がけているものが多く、LAの

Anze Skrube

という人物とその一派を度々目にします。


https://youtu.be/VqHazh3HMik


このセマネを初めて見たときの衝撃は今でも覚えてる。(良い意味) 力強さがハンパない。



https://youtu.be/Gyc9OJIZJgQ


もはやWAVEに関しては、上のオリジナルがリメイクされ過ぎて原型を留めておらず笑えるレベル。ATEEZが踊るWAVEを知っている方はぜひ見てください。





以上!振付師の紹介でした〜




...........