【ATEEZ】圧倒的ビジュアルと場慣れ感〜メンバー紹介〜


2018年後半、驚くべきモンスター級アイドルが誕生した。


今年の新人賞はTHE BOYZとStray Kidsなのは分かるし納得できてる。でも、私的新人賞は確実にこの人たち。




ATEEZ(에이티즈)

2018年10月24日に「 Pirate King 」でデビュー
ファンクラブ名 :ATINY ( ATEEZ + Destiny )



余計なことは言わないから、まずはデビューステージのパフォーマンスを見てほしい。




エロくない?? 

存在が。


これといってエロい振り付けはないのに色気が凄まじい。新人から漂わせられるものではない。あとむちゃくちゃに顔面が強い。これカッコイイっていうだけの意味ではない。表情がすごい。圧倒的に場慣れしている顔つき。


しかも、この子たちダンスの振り付けがよく考えられてる。よく見ると、ひとりが映るときに他のメンバーは姿勢を低くするといった工夫が施されているシーンが多くある。どの瞬間に誰を目立たせたいかはっきりしているのだ。これがデビュー曲よ??恐ろしい。




ATEEZはKQ Entertainment所属。Block Bの後輩にあたるが、ブロビはデビュー時はBrand New系列の事務所にいて途中でここに移籍したため、KQからデビューしたグループとしてはATEEZが初。


8人全員がオーディション番組MIXNINEに参加。左からミンギ、ジョンホ、ホンジュン、ウヨンの4人が予選通過したものの、4人共途中で脱落。


それに元BigHit練習生が2人もいる。
若いのにいろんな段階踏んできてるな、、





さ、ここでメンバー紹介!
年齢順にいくと



ソンファ

本名 :パク・ソンファ(박성화)
生年月日 :1998年4月3日
身長 :178cm
血液型 :O型
出身 :晋州
兄弟:兄が一人
ポジション :ボーカル
趣味 :ドラマ ・ 映画を見ること、プラモデルの組み立て、無計画に外出して遊ぶこと
特技 :ガールズグループのダンスカバー、慰めになる歌
宿舎ルームメイト:ホンジュン
綺麗好き 、Twitterで日本のファンと分かると日本語でありがとうとリプ返してあげることが多い


ソンファ兄さんカッコよすぎ問題。黒髪がこんな似合う人久しぶりに見た。よく困った顔して笑うところが胸アツ。お兄ちゃん気質なしっかり者で落ち着いていて、まさに最年長という言葉がピッタリ。なんだが、ホンジュンにもっと俺に頼ってほしい、俺にはなぜ〜しないとか言うあたり独占欲強そう。実際メンバー愛に1番熱いのはこの人だと思う。海賊王ではパート少ないからこれから増えてほしいな。メンタル弱そうだからわたしはものすごく心配している。強くなるんだぞ。



ホンジュン

本名 :キム・ホンジュン(김홍중)
生年月日 :1998年11月7日
血液型 :B型
出身 :安養
兄弟:兄が一人
ポジション :リーダー、ラップ、作曲
趣味 :音楽を聴く、雑誌を集める、服を買う
特技 :すぐ寝る、作曲、ビートを作る
ロールモデル :G-DRAGON、ZICO
宿舎ルームメイト:ソンファ
※ KQ Entertainment初の練習生


可愛い。いちいち可愛い。化粧映えするお顔。身長は秘密らしい。わたしはこの子のおしりが本当に可愛いと思ってる。ステージで割と高い声でラップしてるちっちゃい子がいたらホンジュン。ステージでの表情は挑戦的なのに、普段はニコニコしてて、良いお兄ちゃんやってるし弟感もある。メンバーが何か言ったあと最後に一言フォロー入れてあげたり、メンバーに感謝しなくちゃいけないねってしみじみ話してたところにキュンときた.....こういうリーダー大好き。みんなハマろう。



ユノ



本名 :チョン・ユノ(정윤호)
生年月日 :1999年3月23日
身長 :184cm
血液型 :A型
ポジション :パフォーマンス、ボーカル、ダンス
出身 :光州
兄弟 :弟が一人
趣味 :運動、ゲーム、音楽を聴くこと
特技 :ダンス、特徴をつかんで真似すること、ゲーム、ジャグリング
ロールモデル:EXO カイ
モットー:every すべて良い
宿舎ルームメイト:サン
読書が苦手


スンリが経営してるダンススクールにいたらしい。落ち着いているからヒョンラインかなと思いきや、99Line。他のメンバーよりかなり大きく見えるし実際大きい。ATEEZの高身長代表2人のうちの1人。とにかく真剣に踊ってくれる。優しくて余計なことは言わないタイプ。ハリポタが好き。メンバーの撮影ポーズの真似したりしてて、見てないようで実は周りをよく観察してるイメージ。見慣れていない頃マンネと見分けるのにちょっと手こずった。



ヨサン

本名 :カン・ヨサン(강여상)
生年月日 :1999年6月15日
血液型 :A型
ポジション :ボーカル、パフォーマンス
出身 :浦項 (生まれてすぐ光州に引っ越し)
兄弟 :姉が一人
趣味 :ゲーム、ドローンを飛ばすこと、読書
特技 :ドローンを飛ばすこと、バスケのボールを指で回す、家にいること
ロールモデルBTS V 、NCT テヨン
宿舎ルームメイト:ウヨン
元BigHit練習生


ビジュアル担当。女性的な顔立ち。ヨサン姫とか呼んでるペンの方いた気がする。貴公子感が漂っている。カラコン似合う。意外と忘れっぽいところがあったりする。シャイで表情があまりないのが残念。何を考えてるのか全然読めない。海賊王の中盤でホンジュンがラップするときに、床に足ついて移動するダンスを見てヨサンすご...って毎回なってる。ぜひご覧あれ。少女漫画チックなイケメン好きさんにはたまらん顔なんだろうなあ。



サン

本名 :チェ・サン(최산)
生年月日 :1999年7月10日
身長 :173cm
血液型 :B型
出身:南海島
ポジション:ボーカル
兄弟 :姉(95)が一人
趣味 :遊び回ること、走り回ること、服を選ぶこと、バレーボール、ぬいぐるみ収集
特技 :口笛
宿舎ルームメイト:ユノ
日本語を勉強中、テコンドー3段


なんでここに森田美勇人がいるの、、となったサンくん。彼の面影を感じずにはいられないお顔とキャラクター性。パフォーマンス担当じゃないことが理解できないくらいダンスが上手い。ポジティブな甘えたがりボーイ。アンケートでもメンバー内で唯一行きたい国に日本を挙げてくれててすごく好印象をもってる。リエハタ姉さんにガンガン話しかけてるのが可愛いかった。彼が歌うTwilightの出だしが最高。これからどんどん人気出ていく気がする。



ミンギ

本名 :ソン・ミンギ(송민기)
生年月日 :1999年8月9日
身長 :183cm
血液型 :B型
出身:仁川
ポジション :ラップ、パフォーマンス
ロールモデル :Rain、Park Jaebeom
兄弟:兄が一人
趣味 :アニメを観ること、チムジルバン、温泉
特技 :死体ごっこ
宿舎ルームメイト:ジョンホ
元Maroo練習生 (パク・ジフンがいるところ)


ユノと同じくスンリが経営してるダンススクール出身。ちまたではIKONの某メンバーに似ていると話題になっている。思いっきりラッパー顔で声もラッパー感満載。怖もてな顔立ちなので最初はクールなんだろうなと思っていたけど、案外おちゃめで照れ屋さんだったり、虫とか暗いところが苦手という可愛い一面がある。リアリティの取材でセレブになりたいって言ってたけど、個人的にはアイドルとしての目標を言ってほしかった〜てなったのを覚えてる。



ウヨン

本名 :チョン・ウヨン(정우영)
生年月日 :1999年11月26日
血液型 :A型
出身:一山
ポジション :パフォーマンス、ボーカル
兄弟 :兄が一人、弟が一人 (弟が大好き)
趣味 :ワンピースを観る、ゲームをする(携帯ゲーム)、Youtube を観ること、先輩のパフォーマンスを観ること
特技 :舌が鼻に届く、体重を増やす
ロールモデルBTS ジミン、HIGHLIGHT ギグァン
宿舎ルームメイト:ヨサン
元BigHit練習生


ATEEZの顔。ステージ上での存在感が1番ある。色気ムンムン。男らしさと少年らしさが融合してる子。表情作りがうまくて、どうしたらカッコよく見せれるか分かってるタイプ。髪をやたらかきあげる。テンションが高いときと低いときの落差がすごい。セクシーをアピールしがち。話すと意外と声がフニャフニャしててギャップがある。歌の実力はまだこれからかな。ミューバンで音外してたからこれから頑張ってほしい。ダンスはめちゃくちゃ上手い。



ジョンホ

本名 :チェ・ジョンホ(최종호)
生年月日 :2000年10月12日
身長:175cm
血液型 :O型
出身:ソウル
ポジション :マンネ、メインボーカル
兄弟 :弟が一人
趣味 :運動すること、カラオケに行くこと、プール遊び、演技
特技 :6段高音、リンゴを半分に割る、サッカー、プール
ロールモデルBTS ジョングク
宿舎ルームメイト:ミンギ


力持ちなマンネ。日本人みたいな顔してる。大人っぽいけど、笑うとマンネ感出て可愛い。意外と絵心がある。他のメンバーよりも化粧が薄め。面白くてテンションも高い。盛り上げ上手。ATEEZのムードメーカーはサンとジョンホだと勝手に思ってる。歌がうまい。高い音が本当によく出る。クレオパトラゲームも余裕の勝利。海賊王の最後の盛り上がりは彼がいてこそのものだと感じてる。これからも期待してるぞ。






というようにATEEZは8人のメンバー構成。

・1番上と下で2歳差しかない
・芸名を使っているメンバーが1人もいない

ってのは珍しい気がする。



ただ、デビュー前に行ったLA研修では2001年生まれの子が一緒に参加してて、9人になるのかと思われたりした結果、最終的に8人という形に。若いからこれから花咲かしてほしい。あえてここでは深く触れないでおく。





あとATEEZはポッポ大好き!

こっちまで変な気分になってくるから困る...(褒めてる)





ウヨンのセンイルあたりにやったサイン会でも...




ごちそうさまデス。




ATEEZは本当にデビューアルバムの曲も良いものばかりでビジュアルも申し分ない。同じ年にデビューしたJYPのStray Kidsには事務所の力では敵わないけれど、大手じゃなくても売れることができるんだぞってとこ見せてほしいし、ぜひともライバルになっていってほしい。 あとMAMAとかMMAに呼ばれる人材になってほしいな。そんなグループです。





≫ 画像お借りしました





▽ リアリティ1話




▽ ATEEZの基本情報
https://namu.wiki/w/ATEEZ?from=%EC%97%90%EC%9D%B4%ED%8B%B0%EC%A6%88






.................