【中華ドラマ】「夜空の一番星」が最高なんだ



タオさんは、実は前からずっと密かに追っている人。


そして、なんせわたしは大の中華ドラマ大好き人間。



前にルハンが主演しているからというミーハーな理由で「擇天記」というドラマをCSで見たんだけど、すっかり中華独特の優雅な世界観に魅入られて、どハマりしたんだっけ。ルハンの演技力は置いといて、話やアクションシーンはしっかり作り込まれていたし、なんといっても出てくる俳優は美男美女ばかり。中華美女大好きなんですよ。その後、当時流行り(?)だったヤンミーがきっかけで「三生三世十里桃花」もほとんど見ました。


「擇天記」



「三生三世十里桃花」




この2つは時代劇のような作風なのですが



さて、ここからが本題。



今回わたしが紹介したいタオさんのドラマは
「夜空の一番星」という現代コメディードラマ。

「夜空中最亮的星」



内容はざっくり言うと、わがまま俺様歌手のタオさんがあるマネージャーと出会ったことで変わっていき、その子に惹かれていくという話です。これヨダレが垂れそうな設定じゃない???もっとくれ、こういうの。
最初は全然うまくいかなそうな2人があれっいつの間にこんなふうになった...?みたいな感じで仲良くなっていく話、大好きなんですよ...!あと最初は男性に主導権があったけど、段々女性が主導権を握っていく話がすごく好きです。この要素をおさえている尚且つ主演のどちらもビジュアルが推せるドラマってめったにお目にかかれないんですけど、これは本当にそのめったに出会えない作品の一つでした。




ちなみに相手役の女優さんは
「擇天記」にも出演していた吴倩ちゃん


未だに何て呼ぶのか存じ上げない...すまんな...




かんわいい。この時の甘えん坊な役柄とは打って変わって、タオさんとのドラマではしっかりしたマネージャーを演じているのもなんだか数年しか経っていないのに、妙に親心になってしまった。でも、あどけなさは残っててかわいいんだよなあ。





「夜空の一番星」の日本語字幕版というものはまだどこでも放送されておらず、Youtubeにはアップされているんですが、中国語(字幕なし)なので何言ってるか全部を理解できないままイメージしながら最終話まで見ました。ただ、最近英語字幕をつけてドラマを上げてくださっている方がいて、あ〜〜こんなこと言ってたんだなと思いながらまた見返しているところです。





こちらがED!




そして、お話一覧!
(アプリの方で見ると英語字幕付きます)



他にもThe Brightest Star in the skyで検索すると色々出てくるので、ぜひ試してみてください。





なんとなく、中華ドラマって深刻なシーンはあってもどのキャラクターもどことなく明るくて楽しませてくれるし、すっきりする展開が多いんですよね。それがわたしが韓国よりも中国のドラマを見る理由な気がします。





.............