【KQFellaz】MIXNINEを辿ってみる


はあ、カムバックしましたね〜〜ATEEZ!!!
最近彼らが好きすぎて頭がチンパンジー化している主です。



さて今この段階でこの話をするのも今更感あるしどうかとも思うんだけど、

MIXNINE(2017〜2018)

について語りたい。


全14話。ちなみにわたしも当時MIXNINEがやっていたのは知っていたけど、勝ち残ったメンバー数人が今のA.C.EやONFにいることくらいしか知らなかった。まあ、デビュー約束組にとってあれは黒歴史に終わってしまったけど。

〜 追記 〜
この番組すごいのは、エイスやオネノプだけじゃなくてグクホンとかONEUS、女子だとDreamcatcherやITCYやLOONAのメンバーが出てることなんだよな...今のエースみんな先取りして掻っ攫ってるなんて先見の明があり過ぎだろう。さすが大手のYG主催。



そんなこんなで、ATEEZを好きになってからチラチラ見ました、MIXNINE。まあ〜〜プデュの波に乗っかろうとしたのは分かるけどなんか物足りない感じ。男女別々にやった方が視聴率稼げたのでは??と思ってしまう。





個人的には第7話のウヨンが脱落するシーンが胸を締め付けられるメンバー愛を感じた回でした。素晴らしいね仲間って。


辛い過去からの今はもう胸アツでしかない。






結局はホンジュン・ジョンホ・ウヨン・ミンギしか予選通過しなかった。ホンジュンとジョンホは歌唱力で、ウヨンとミンギはYGが好みそうな雰囲気なのでこの時点では納得できる。



先に言っておくと、ATEEZのメンバーは最終デビュー組には選ばれません。



いいラインまで行った2人による当時のV LIVE

ホンジュンの顔が幼い。




予選の個人パフォーマンスや通過メンバーのあれこれをリストでまとめて下さっている方がいるので、ぜひこちらをどうぞ。下の三本線を押すと、リストがズラーッと現れます。




そして、こちらが番組の主題曲
Just Dance


良い曲じゃないか...!!!ちなみにこれ、ブラピンなどのYGアーティストに曲提供してるあの有名な作曲家TEDDYなどが手がけた曲。センターのヒョジンくん(ONF)も動物的な可愛さがあって愛らしい。



そしてよく見ると一瞬、ホンジュンが映る。なかなか良い位置にいるのに、ほとんどカメラに抜かれないのな...一方そんなホンジュンに対して、順位はあまり高くなかったのにやたら映るジョンホ。後半ひとりで歌ってるパートもあるし、ヤンサはやっぱり歌える人が好きなんだね。それにしても、彼の生き生きとした表情、見ていてすごく清々しい。なかなか探すのが楽しいので、ぜひ見つけてみてください。







〜 余談 〜


ちょっと気づいたのは、ATEEZのリアリティ2話で4人ずつでグループ分けしたときに、ミクナ通過組とそうでない組に分かれてたよね。あれってミクナの影響受けてたりするのか?たまたまなのかな。




...........