【洋楽】ATEEZがパフォーマンスで用いた曲まとめ


今回するのは超マニアックな話です。好きな人に関わるものって結構気になっちゃったりするんですよね。個人的にまとめておきたいというのもあり、ササーッと羅列していこうと思います。時系列はバラバラです。
※欧米ツアー中にひとりずつでやったAriana Grandeの「7rings」は有名なので敢えて載せません。





SICKO MODE」Travis Scott feat.Drake


あ〜〜〜この有名なやつをついにやったのかという感じでした。Travis ScottもDrakeも有名人ですよね。知名度も充分ある曲だし、特にDrakeなんかはミンギが好きな歌手に挙げていたので、それもあってかニューヨークのケーコンではこれをやったのかなあと思います。





「Birthday suit」Mike Jay


個人的にこの曲かなり好き。マーク・ジェイはR&B歌手だそうで。メジャーデビューしてるのかよく分からないくらい彼の楽曲は他にあまり見当たらなかったので、まだ若いのかしら。よく分からないけど、これからの人なんだと思う。ダンスに最適そうな良曲。ちなみにBirthday suitは誕生日服でもなんでもなく、裸って意味。てか、今と比べるとウヨンこの時だいぶ細いな...





「we still in this bitch」B.o.B


ゴリゴリにヒップホップな曲。う〜ん、あまりこの曲そのものに興味が持てなかったので細かい話はスルーします。





「Outlet」Desiinger


この曲和訳するとなかなか凄い下劣なこと言ってるんですよね。まあ、米ヒップホップは自分の母国語でないからこそ楽な気持ちで聴けるからいいんだけど。Desiignerの存在は今年に入ってから知ったんだけどどうやら有名なアーティストらしく、Billboardでも「Panda」という曲で1位をとったことがあるそう。個人的にはパンダよりも他の曲の方が良いと思った。わたしのおすすめは「Zombie walk」と「Gucci snakes」。彼の楽曲はリズム感が良くてクセになるものが多くヒップホップ初心者にも聴きやすいかなと思う。





「Pick it up」
     Famous Dex feat.ASAP Rocky


単調だけどなかなかクセになる曲。Famous Dexもあまり曲を出していないので、他にこれは...!というような曲は見当たらなかった。





「Lick」Cardi B feat.Offset


OffsetとCardi Bは夫婦。(その後離婚)この曲はミンギがcode name1話でフリースタイルで披露した曲という印象が強い。





「Hope you do」Chris Brown


ATEEZがアメリカツアーのアトランタ公演でダンス披露した曲。クリス・ブラウンはR&B歌手。このMVのモノクロでクラシックな世界観とても良い。彼の他の曲は結構ポップス寄りなので、かなりおすすめ。聴きやすいはず。途中メンバーがはけてソンサンが残ってダンスするのが胸アツ過ぎる...もっとくれ、2人のダンス。(by過度のソンサンシッパー)







こうして見ると、圧倒的にヒップホップが多いね。





ああ、そういえば。
ATEEZが最近ソニーミュージックエンタテインメント(米国の方)の子会社であるRCAレコードと契約を結んだそうで。K-POPアーティストでも比較的アメリカ進出が成功しているグループが所属しているところなので、これからますますアメリカでの活躍に期待できそうです。





...........