【PRODUCE X 101】これこそが望んでいたエンディング


いや、本当に。たぶんまた補正しますが、興奮冷めやらぬうちに書いておきたいので。



 ハンギョルX1デビュー決定
 おめでとう!


無理だと諦めていたのに良い意味で期待を裏切ってくれたハンギョル。気づけば君の呼び方もくん付けがとれていたりして。途中プデュを見ない時期もあって、人気はあるはずなのに相変わらずカメラには抜かれていないんだろうなあって思ってたら、後半以降ちゃんと抜かれるようになって。ただ、それでも相変わらずエムネはナムドヒョンくん推しだしやっぱり焦った。ファイナル直前の順位発表では16位だし。いや、ここから11位に入るのは厳しいだろうなあって正直思ってたよ。「どうなるんだろ、入らなかったら、戻ったあとやっていけるかな。」とか最後の方は頭がぐちゃぐちゃだった。





そんなこんなでの最終回12話



      7位でランクイン

本当によくやってくれた...今までの苦労やドユニでの頑張りは無駄じゃなかったって証明してくれたハンギョルがかっこよくてたまらないです。




ナムドヒョンくんが8位で呼ばれた時点で、11位に希望は持っていたものの「あ、もう無理かもしれない...終わった。」って思った。だから、その直後の立て続けのMBKには本当に驚かされた。いや〜〜〜こんな展開、誰が予想できただろうか。

そりゃ、本人もこんな顔になるわ。わたしもなったわ。





あと、ハンギョルって本当に性格良いのな。わたしは自分がエゴな人間だから余計そう思うんだろうけど、同じ事務所の仲間が選ばれたときにこんなに優しそうな顔とか普通できんだろ。まあ、ハンギョルに限らず、プデュは11位以内に入ったメンバーに対して心から喜んでいるようなシーンが多くてそれすら驚くんだけども。



少なくともわたしはハンギョルのこんな優しい顔初めて見た。

※後日改めて見てみたら、"自分はもう無理だろうからドヒョナお前は俺の分まで頑張れよ"みたいな切ない表情にも見えてきた。そっちの解釈の方が正しいのかも。




最近私生活で色々あって世の中が嫌になって疲れていたけど、「ハンギョルが選ばれる世界なら悪くないかも」と本気でそう思った。そう思わせてくれたハンギョルにはありがたさしかないし、感謝してるよ。本当に再デビューできることになって良かった。元グループのIMやキジュンくんも少しばかり気がかりではあるけど、ハンギョルには彼なりに今できることを頑張ってほしい。悲惨な幼少期だったからこそ、これからは良い思いをたくさんしてほしいな。これからも応援してるよ。




X1のデビュー曲はもっと彼のパートが多いといいなあ、頼むよそこんとこ。




べらぼうに可愛いハンギョルを添えて。






>>> 余談



MOVEですっかり虜になったスンヨン兄さんも入ってくれて胸アツ。これからのX1がますます気になる。ハンギョルとの絡み期待してるぞ〜〜〜!






選ばれなかったSIXCメンバーにも幸ありますように。

※このステージは5人ver.




ちなみに最終回の曲は「To My World」の方が好みでした。


ユンサンの美形が引き立っていた。




番組を通して気になったメンバーはユビンくんとグクホンだから、これを機にMYTEENがもっと売れればいいなあと切実に思う。彼らの何気ない表情がすごく良かったんだよなあ。



あとハソがグクホンを推してたのは知ってたけど、そもそもこの2人どういう知り合いなの??気になる。





※ 追記

8月20日、MYTEENが解散することが発表される。いや本当これからだっただろうに...



10月2日、不正操作されていなかった場合の本来のメンバーが発表となる。確定はされていないものの、ハンギョル・カンミニ・ジュノくんがそれに当たり、実際はジニョクさん・クジュンモ・ミンギュくんが選ばれていたとか...。


そうか... 正直最初からハンギョルしか見ていなかったわたしからしたら嬉しかった分悲しみはある。彼は大丈夫だろうか。これは双方にとって悲しみを残すことなので公表しない方が良かったんだろうけど、有料投票した人からしたら知る権利はあるわけだしね。もうここまで来たら、エムネには最後まで責任とってほしい。自分で蒔いた種で咲く花がどんな形になってもちゃんと育てるべき。メンバーを変えることは今さらするべきじゃない。ただ入れなかった彼らには謝罪ではなくそれ相応の代価をエムネは払ってほしいと思わざるを得ない。





...............